中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

第7回アプリ開発会議

3月16日(月)に、中京大学大学院BI研究科の宇野さん、林さんとアプリケーション開発会議について第7回の打ち合わせを行いました。参加したのは、3年生の内田、神谷、2年の川本、佐藤、田代です。
メンバー全員でアプリについて深く話し合い、みんなの意思・考えを統一させて、コレクションアプリとアラームアプリを合わせたものを、改めて内容を濃くし、プロトタイプと共に持参しました。
売れる根拠は何なのか。実際に今売れているコレクションアプリはどのような強みを持ったアプリなのか。コレクションアプリは流行したらすぐに広まりますが、その流行に乗せるためにどうしたらいいのかを今後深くゼミ生で考えていく必要があると感じました。
アプリの内容としては、「単純だけど面白い」と評価して頂いたので、宇野さん、林さんに指摘して頂いた点を話し合い、次の打ち合わせに持っていきたいと思います。
最後となりましたが、お忙しい中お時間を割いて頂いた宇野さん、林さん、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

中村ゼミ3年(17期)内田杏奈