中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不老園正光第3回打ち合わせ〜ドリンクの試作

11月29日(火)、不老園正光様と第3回目の打ち合わせをさせていただきました。 今回はカフェメニューとして、「和三盆のゆずティー」と「小豆ミルク」の2種類の試作をさせていただきました。 「和三盆のゆずティー」は、ゆずペーストと和三盆に紅茶を入れ…

中部異業種交流研修会最終発表会に参加

11月18日(金)、中部異業種交流研修会に参加しました。そこでは計4チームによる、ある企業の事業戦略提案のプレゼンテーションがありました。それぞれのチームが企業を設定、分析し提案の発表が行われました。具体的には、SWOT分析を行い、自社の強み・弱みを…

不老園プロジェクト 第2回打ち合わせ

11月10日(木)、不老園正光様と第2回打ち合わせを行いました。今回は、カフェメニュー、和葛(やわくず)の新ソース、かき氷の3つの新商品をターゲット別に分けて提案させて頂きました。その中で、カフェメニューはドリンクメニューの強化、和葛の新ソースは…

『結びの味わ大須』販売

11月4日(金)、5日(土)に金山総合駅連絡橋通路イベント広場にて行われた「商店街名品逸品テストマーケット2016」で、大須商店街連盟と大須パレットのコラボ商品の『結びの味わ大須』を販売しました。4日、5日共に250個ずつ販売し、完売することができました。…

1日遅れのハロウィンパーティ

本日(11/1)のゼミナールでは1日遅れのハロウィンパーティを行いました。ハロウィンを意識し、赤と黒の服装で揃えました。ゼミ生に加え先生も一緒に赤黒コーディネートに参加していただき、楽しい時間が過ごせました。普段は真剣にプロジェクトに取り組むゼ…