中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノリタケの森にて打ち合わせ、大須プロジェクト

6月26日(金)、本日は、納屋橋饅頭万松庵様とのコラボ商品の販売予定場所の1つであるノリタケの森にて、ノリタケの森担当者様、納屋橋饅頭万松庵中島様と私達中村ゼミとで打ち合わせを行いました。ノリタケの森とは、名古屋駅から徒歩10分ほどの場所に位置…

サンエース店長会議参加3回目

6月24日(水)、スーパーサンエース様の店長会議に出席させて頂きました。私達が出席させて頂くことになって3回目の会議でした。今回は主に、ポイントカードで溜まったポイントの利用方法についての話し合いが行われました。 サンエース様が今導入されているポ…

商店街活性化、産官学連携スタート!

6月22日(月)、愛知県産業労働部商業流通課の方々と愛知県庁西庁舎にて打ち合わせを行いました。弁天通商店街活性化プロジェクトの報告と今後の展開についての擦り合わせ、並びに愛知県、弁天通商店街、中京大学の3団体のこれからの関わり方について話し合…

木桶プロジェクト

6月22日(月)に津島の工房にて木桶の栗田様と打ち合わせを行わせていただきました。 内容はFacebookに掲載する写真の撮影です。 栗田様からいくつかの商品をお借りして、みなさんが目をとめていただけるような写真を撮影しました。 今日はさっそく工房の近所…

弁天マルシェ

6月20日(土)、弁天マルシェに参加させていただきました。無料配布物はわらび餅、子ども向けゲームはゲートボールを行いました。 事前にポスティングしたビラには引換券を付け、落花生の掴み取りも行いました。 10時の開始と同時に、野菜を買いに来る方や、子…

ドラゴンズプロジェクト2015スタート!

6月19日(金)、2015年度第1回ドラゴンズプロジェクト、商品提案プレゼンテーションを行いました。 実際に中日ドラゴンズの関係者の方に中京大学までお越しいただきました。そこで、中京大学総合政策部坂田ゼミと私達中村ゼミで、それぞれが考案した商品提…

緑のパン工場an_J(アンジェイ)様との第4回目の打ち合わせ

6月18日(木)に緑のパン工場an_J(アンジェイ)様と第4回目の打ち合わを行いました。 今回の打ち合わせでは、具体的なパンが決定しました。 調理パンはかぼちゃを主とした野菜を使ったパン、甘いスイーツパンはナッツとドライフルーツを使ったパンをいくつ…

木桶プロジェクト会議

5月16日(月)、木桶の栗田様の中川の工房にて会議を行いました。 今回の会議では、本体デザイン提案としては最後となる蓋の提案をさせていただきました。 デザイン性の高いものから実用的なものまで、さまざまな提案をさせていただきました。生産性や安全性、…

まり木綿×中村ゼミ、コラボポーチ発売!

6/6(土)、7(日)の両日、有松絞りまつりにおいて、まり木綿×中村ゼミのコラボポーチがついに発売されました! 私たち学生は、まり木綿様の店内に立って接客させていただきました。今回制作したのは3つのポーチで、それぞれイメージに合わせて結晶、甘夏、輝彩…

大須プロジェクト打ち合わせ6回目

6月5日(金)、納屋橋饅頭万松庵本店にて、大須プロジェクト第6回打ち合わせを行いました。納屋橋饅頭万松庵の営業次長中島様に、現状の報告と今後の方向性について具体的にお話させていただきました。 まず、現状報告ですが、第5回の打ち合わせでコラボ商品…