中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

サンエース店長会議参加3回目

6月24日(水)、スーパーサンエース様の店長会議に出席させて頂きました。

私達が出席させて頂くことになって3回目の会議でした。今回は主に、ポイントカードで溜まったポイントの利用方法についての話し合いが行われました。

サンエース様が今導入されているポイントシステムと、今後展開していくポイントシステムを比較し、お客様が満足し会員になってくださるのか、そのポイントシステムは現状のシステム的に実現が可能なのかなど、実現性を重視した話し合いが進められました。

今回の会議で大切だと思ったことは、会議に出席している全員で、意見を共有していくことです。
同じ意見を聞いても、解釈の仕方は人それぞれ違うため、今までの意見をまとめて確認していく人が必要だと感じました。意見をまとめてくださったおかげで、私たち学生にも平等に情報を与えてくださり、スムーズに話し合いが進んでいました。

これからもゼミ内で話し合いの場が多くあると思うので、今日学んだことを活かしていきたいと思っています。

今回も、サンエース様には貴重な体験をさせて頂きました。これからは、もっと多くの意見を出していければと思っています。今後ともよろしくお願い致します。

19期(2年)高井晴菜