中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エストネカフェ第9回打ち合わせおよび第1回試食会

2014年5月30日(金)、エストネカフェさんにて第9回の打ち合わせ兼第1回試食会を行いました。 打ち合わせではお客様に召し上がっていただくメニューをどのようにしたら絵本とつなげられるかを考え、提案させていただきました。わくわく感をモットーに考えま…

第3回サンエース原駅前店打ち合わせ

5月26日(月)、サンエース原駅前店にて第3回打ち合わせを行いました。パンチームは、前回のアンジェイさんとの打ち合わせで決まった、商品化までの大まかな日程や、1種類でいろんな味が楽しめるパンを販売することなどを報告させていただきました。イベント…

NOYESソファー工場見学

5月27日(火)、名古屋市にある株式会社NOYES様のソファー製造工場へ行ってきました!注文を受けてから生産するという受注生産方式をとっており、今回は1.裁断、2.縫製、3.接着、4.張り込み、5.検査、6.梱包という作業工程を見学させていただきました。 自動裁…

第3回サンエース春岡店打ち合わせ

5月23日(金)、サンエース春岡店で打ち合わせが行われました。 前回までは店長の杉浦さん、副店長の服部さんのお二人とゼミ生で打ち合わせが行われていましたが、今回は佐藤さんにも加わって頂きました。 こだわりチーム、宅配チームともにいつもと違った視…

パン工場アンジェイさん、第2回目打ち合わせ

5月16日(金)、第2回目のan_J(アンジェイ)さんとの打ち合わせがありました。今回はどんなパンにするのか、学生1人50種類の案だしをして、具体的に考えました。店長のこじまさんと話し合い、一種類でいろいろな味が楽しめるパンを考えてくることが次回の課題…

エストネカフェ第8回打ち合わせ

2014年5月15日(木)、第8回の打ち合わせを行いました。今回は、前回アドバイスいただいたことをもとに、私たちのコンセプトを考え直し、具体的なメニューの提案をさせていただきました。 私たちが考えたコンセプトは、「わくわく、びっくり、どきどき」です…

レトロでんしゃ館工場見学

5月12日(月)、日進市のレトロでんしゃ館(名古屋市交通局日進工場)へ行ってきました!でんしゃ館には、昔使われていた車両などが展示してありました。 実際に電車の中に入ることもでき、レトロな雰囲気でタイムスリップしたような感覚になり、面白かった…

サンエース原駅前店2回目会議

5月12日(月)、サンエース原駅前店で打ち合わせを行いました。パンチームは、アンジェイさんとの打ち合わせの結果報告として、販売時間、値段についてお話ししました。報告した内容は、配送はアンジェイさんが行っていただけること、パンの数量は私達で決めら…