中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

第3回サンエース春岡店打ち合わせ

5月23日(金)、サンエース春岡店で打ち合わせが行われました。
前回までは店長の杉浦さん、副店長の服部さんのお二人とゼミ生で打ち合わせが行われていましたが、今回は佐藤さんにも加わって頂きました。
こだわりチーム、宅配チームともにいつもと違った視点のアドバイスをいただけて大変参考になりました!!

宅配チームでは、2000円以上お買い上げのお客様に無料で行っている宅配サービス(地域指定あり)をより多くの方に知ってもらい、利用していただくためのポスター、チラシについて話し合いました。
明るい色味でわかりやすく、インパクトのあるポスターに仕上がったと思います!今回新たに見つかった細部の修正点などを確認し、次回までにより良いものへと改善していきたいです。
また、前回の打ち合わせから今回までの期間の間に、春岡店にみえたお客様に「宅配に関する認識調査」をさせていただきました。ご協力いただいたお客様、誠にありがとうございました。
アンケートの結果、やはり無料宅配サービスの認知度が低いというのが現状です。次回までに、これを打破するためのアイデアをもう一度練り直していこうと思います。

こだわりチームでは、6月にある店内改装についての配置やどのようなPOPを作って商品をアピールしていくかということを話し合いました。配置では、現在どのようなものを使って店頭に商品を並べているのかを教えていただいて、今度どのように売り場を作っていくのか、より具体的に考えることができました。POP案も学生らしく、バラエティ豊かなたくさんのアイデアが出せたのではないかなと思います。これから形にしていくのが楽しみです!
そして、7月5日(土)に試食会を行うことが決定しました!!!
夏らしい商品をご紹介したいということで、そうめんを提供させていただきます!
よりおいしさが伝わるような工夫を重ねていくので、皆様ぜひサンエース春岡店までお越しくださいませ。

今回もサンエースの皆様の明るい雰囲気のおかげで、とてもリラックスして楽しく打ち合わせを行うことができました。
最後になりましたが、お忙しいところ貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。次回もよろしくお願いします!

試食会で使うことになった国産小麦100%使用した、こしの強い手延べそうめん


18期(2年) 住田ひとみ