中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

エストネカフェ第9回打ち合わせおよび第1回試食会

2014年5月30日(金)、エストネカフェさんにて第9回の打ち合わせ兼第1回試食会を行いました。


打ち合わせではお客様に召し上がっていただくメニューをどのようにしたら絵本とつなげられるかを考え、提案させていただきました。

わくわく感をモットーに考えました。

さまざまな提案がありましたが、お客様が一番見ていただけるところが紙のランチョンマットということになり、そこから私たちの考えにつなげていこうということになりました。

6月下旬に新メニュー販売を予定しているので、実際形にしていきたいと思います。

そして第1回となる試食会も行いました。

試食会では、フードコーディネーターの野田さんに、前回の打ち合わせで提案させていただいた「てまり寿司」を実際に作っていただきました。

いろんな食材が使われており、見た目もとてもカラフルで、試食する前からわくわくしてしまいました。

生椎茸は焼いたときよりくせがなく、とても食べやすく驚きました。
お揚げではなく、こんにゃくを使ったお稲荷さんもありました。

実際、お客様も召し上がってこの美味しさ、驚き、わくわくを感じていただき、食の楽しさを感じていただけるような1皿になればいいと思いました。

最後になりましたが、お忙しい中お時間をいただいてありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

https://www.facebook.com/Le.cafe.est.ne
https://www.facebook.com/Le.cafe.est.ne/posts/769658356398603

18期(2年)森下樹利亜