中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

サンエース原駅前店2回目会議

5月12日(月)、サンエース原駅前店で打ち合わせを行いました。

パンチームは、アンジェイさんとの打ち合わせの結果報告として、販売時間、値段についてお話ししました。報告した内容は、配送はアンジェイさんが行っていただけること、パンの数量は私達で決められること、何種類か販売可能であることなどです。
夏はパンの売れ行きが悪いので、夏にも売れるようなパンを考える必要があります。
販売時間は、お客様の来店に合わせ11:00頃には店頭に置けるようにということになりました。定番商品として販売することも前向きにとらえていただいています。

イベントチームは、七夕と健康にちなんだイベント案を提案しました。しかし、販売時期がずれたこと、店外での販売だと衛生面の問題もあるとから、実現不可能な案がいくつかありました。
パンチームと同じ日にイベントを行うことになり、パンに似た商品は売れにくいことから、冷たく、すっきりした飲み物が一番いいと提案していただきました。
パンとセットで購入していただけるような、セット商品がいいということになりました。健康に関連した飲み物案を3つほど考え、次回の打ち合わせの5月26日(月)に持って行く必要があります。イベントチームは16日(金)から原駅前店でお客様にアンケートを行う予定です。

パン、イベントどちらのチームも、火曜日に一番お客様が来店することから、9月2日(火)に店内、店外の一部をお借りしてイベント販売する予定です。

両チーム8人でお互いに情報共有しあい、成功させたいと思います!

お忙しいなか、時間を作っていただき、ありがとうございました。


18期(2年) 浅川ゆり