中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

大須プロジェクト打ち合わせ

3月24日水曜日、大須プロジェクトの打ち合わせを納屋橋饅頭万松庵様の本社にて行いました。

住田先輩、田代先輩と私の3人で伺い、前回の打ち合わせを踏まえ、アンケートの結果と新商品提案を提出し、万松庵様の代表である中島さんとこれからの活動について検討しました。

私たちは、商品提案の企画を中島さんに評価してもらい、以前の大須プロジェクトのブログ(http://d.hatena.ne.jp/nakamuraseminar/20150225/p2)に記載していた、ハロウィンに沿った和菓子の提案を決めることが出来ました。

しかし、具体的な形や価格などは次回以降の打ち合わせで決定することになりました。

中島さんは打ち合わせの中で、具体的かつ丁寧な評価や、商品を販売する場所のマーケティング、アプローチすべき年代のターゲットなど、私は経営学部として、学べることがたくさんあることを実感しました。

まだまだ私は未熟ですが、心強い先輩方と全力で取り組み、このプロジェクトを成功させたいです。

打ち合わせの際、中島さんが香料と着色料を持ってきてくださり、さらに和菓子の製法など、非常に興味深いお話をしてくださいました。

そのなかでも、夏の高温に対しての生菓子の配慮や、冬における商戦といった和菓子と季節との関係のお話が印象深く、驚くことばかりでした。

最後になりましたが、納屋橋饅頭万松庵様、お忙しい中、貴重な時間をいただきありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

19期(1年) 細川和樹