中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

弁天マルシェ朝市お手伝い

3月21日土曜日に、弁天通商店街にて、弁天マルシェに参加させていただきました。

2回目の参加である今回は、土曜日ということで子供向けの企画のボーリング大会に加え、うどんを無料配布しました。
以前から土曜日は人が少ないと伺っていましたが、想像していた以上に人通りが少なく、80食用意した無料配布のうどんが半分ほど余るという、想定外の出来事が発生しました。
そういった状況の中でアンケートは前回に引き続き決行して、3年間弁天通商店街の近くに住んでいる主婦の方から、「弁天マルシェの存在を知らなかった」というお話を伺うことが出来ました。その方と同じように、弁天通商店街の近くに住んでいても弁天マルシェの存在を知らないという方は多いと思われます。
このようなことから、弁天マルシェの認知度を上げる活動も弁天通商店街活性化に必要なことだと思いました。

このような状況を踏まえ、チーム内で情報を共有して商店街活性化につなげていきたいと思います。

18期(2年)永崎祐介