中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

商店街活性化プロジェクト打ち合わせ

4月11日(月)、愛知県庁西庁舎にて、愛知県産業労働部商業流通課の方々と打ち合わせを行ないました。今回の打ち合わせでは弁天通商店街活性化プロジェクトの活動報告と、新規商店街プロジェクトの話し合いをしました。
話し合い中で弁天通商店街活性化プロジェクトは6月の天王祭までの活動とし、それ以降に新規商店街プロジェクトをやっていきたいというこちら側の意向を県の方々にお伝えしました。

県の方々にはそういった私たちの意向に賛同していただきました。
さらに私たち学生では力足らずな面においては、県の方から専門家を派遣していただき、産官学の連携で商店街活性化プロジェクトを進めていきたいという言葉をいただきました。

学生だけではこれまで困難であったことも県の力をお借りすることにより、より幅広くまた一貫性のある商店街活性化プロジェクトができるのではないかと考えております。
これからは弁天通商店街の魅力を知ってもらうため、弁天通商店街の方々の協力のもと、天王祭でのイベントにむけて活動していくのはもちろん、県の方々との協力のもと新規商店街プロジェクトの方にも尽力していきます。

19期(3年)西脇緩人