中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

第7回弁天マルシェ参加

8月3日(月)、弁天通商店街にて第7回マルシェに参加させていただきました。
今回は毎月2回の朝市のうち、普段参加している第三土曜日ではなく、毎月3日に行われる朝市への参加となりました。大変天気がよく気温も高かったので、お客様が少ないのではと心配しましたが、多くの方が来てくださいました。
ゼリーを無料配布し、子供向けのゲームは輪投げを開催しました。
冷たいゼリーはお客様に好評で、笑顔で受け取ってくださるのを見て、私も大変嬉しく思いました。
今回夏休みということもあり、多くの子供たちがゲームをしてくれました。少し輪投げの難易度が高かったことでゲーム性が増し、楽しそうにやってくれました。

また、「名古屋でら得プレミアム商品券」販売のイベントとして、はち丸くんなどキャラクターが弁天通商店街を回っており、いつもより活気づいた朝市でした。私たちもプレミアム商品券の特典として、チケットとおもちゃの交換を手伝いました。

しかし、まだまだ朝市に来られる方は限定されています。商店街の魅力をもっとたくさんの人に知ってもらいたいと改めて思いました。
最後になりますが、商店街の皆様、お忙しい中、私たちの参加にご協力いただきありがとうございました。

19期(2年)濱口侑紀