中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

ドラゴンズプロジェクトナゴヤドーム現状分析

4月22日(水)、ドラゴンズプロジェクトのためにナゴヤドームにて現状分析を行いました。
ドラゴンズプロジェクトは今年で6年目を迎えました。本年も総合政策部の坂田ゼミとの合同プロジェクトとなっています。
今回は細川、柴田、西脇、永倉の4人で行きました。
現在、ナゴヤドームではどのようなグッズが売られているのか。設備はどんな状態であるのかなど、グッズ開発をするにあたってのヒントを探すために調べてきました。
調べた結果、メガホンやタオル、ユニフォームといった応援グッズがありました。また、ポーチや手提げ鞄、靴下といった日常生活においても使えるグッズがありました。他にもトムとジェリーリラックマといったキャラクターとのコラボ商品が販売されていました。その中でもメガホンとユニフォームは観戦されていた多くの方が所有していました。
設備の面では、高すぎる段差や誰も使っていない喫煙ルームが気になりました。
今回行った分析を基にして何度も話し合いをして、私たちの商品提案が実現するように、しっかりと詰めていきたいです。
近日中に行われる第1回目のプレゼンに向けて準備していきたいです。

2年(19期)永倉功至