中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

弁天マルシェお手伝い

4月18日第3土曜日、弁天通商店街にて、弁天マルシェに参加させていただきました。
今回は、子供向け企画の魚釣り体験に加え、葛餅を無料配布しました。

その中でよかったと思うことが2つあります。
1つ目に、今回の弁天マルシェで来て頂いたお客様は男性が18人、女性が63人の合計81人で、葛餅は80個用意してあったのですが、73個提供することができました。
前回のうどんに比べるとかなりの成果でした。
天候も快晴で暖かったので、冷たい葛餅が喜ばれたのではないかと思います。
2つ目に、子供をターゲットとした魚釣り体験ですが、通り掛かった子供達のほとんどが参加してくれました。

子供達のうれしそうな顔を見ることができ、達成感を感じることができました。
また、課題については、親御さんに話を聞くと、第3土曜にやっているということは知らないということでした。
このようなことから、さらに弁天マルシェの認知度を上げる活動が必要なことだと感じました。
弁天通商店街発展化のため精進していきたいと思います。
大沢屋様、企画の相談から道具の貸し出しまで大変お世話になりました。
今後ともよろしくお願いします。

19期(2年)柴原優太