中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

「丼いなはん」第2弾打合せ

6月21日(金)、昨年度先輩の方々が第1弾としてコラボさせて頂いた海鮮丼屋「丼いなはん」さんと、第2弾のコラボをさせて頂くことになり、今日打ち合わせに行って来ました。

第1弾はこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/nakamuraseminar/20130122/p1

まず初めに自己紹介をしました。私は緊張する中、店長さんの気さくな感じと名前を覚えようとする姿勢に嬉しさを感じました。

次に私たちの企画案を発表し、店長さんと共に検討しました。

今回、私たちはターゲットを“学生”に設定しました。近くに大学があることもあり、呼び込みやすいのではないかと考えたからです。お店に来て頂いている学生さんは多いということでしたが、常連客に加え、新規顧客を開拓することを課題としました。


また、私たちは学生をターゲットとするという前提で、500円のワンコイン価格を提案しましたが、提供できる丼の品質を考えると、その価格では難しいことが分かり、当面価格にはこだわらずに新しい丼を考えていくことになりました。その丼自体については、販売時期を秋と設定したため、時期を考慮して食材、料理方法を検討し、これから提案していきます。
新しいメニューの販売ではプロモーション活動が大切です。特にツイッターなどのSNSを活用していくことを確認しました。

私は今回の打ち合わせで、具体的な内容を決めていく中で、期待と意欲が一層湧いてきました。販売目標は第1弾の実績を上回るように設定しましたが、私たちの企画した丼を1人でも多くの人に食べてもらいたいと強く思いました。

これからこの企画に携わり、協力して頂く「丼いなはん」のみなさん、私たちは精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします。


17期(2年) 渡邉真季