中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

ドラゴンズプロジェクト2013発表会

5月29日水曜日に、経営学部中村ゼミと総合政策学部坂田ゼミ合同の第2回ドラゴンズプロジェクト発表会がありました(第1回は4/22、顔合わせキックオフ)。中村ゼミ3チーム、坂田ゼミ3チームの計6チームに分かれ、それぞれのチームがプレゼンテーションを行いました。
この日のために、各チームは提案を詰め、パワーポイントを作成しました。
しかし、準備の途中で提案が白紙に戻ったり、内容の細部をまとめるにのに苦戦したりして、結局、中村ゼミは3チームとも、当日にパワーポイントが完成し、その日に必死に発表の練習をするということになってしまいました。



発表は、完璧とは言えませんでしたが、初めて人前でプレゼンをするという貴重な体験ができました。

坂田ゼミは3チームとも、とても発表が上手で、私たち中村ゼミも、次の中日ドラゴンズさんを招いた第3回ドラゴンズプロジェクトのプレゼンまでに、もっとたくさんの練習が必要だと痛感しました。

今回のプレゼンで先生方に指摘していただいた点、また坂田ゼミ生の方々に質問された点などを踏まえ、よりよいパワーポイントを作成し、気を引き締めていきたいです。

17期(2年) 内田杏奈


※ドラゴンズプロジェク2013第1回キックオフ時、集合写真(4月22日月曜日)