中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

ドラゴンズ「夏の竜陣祭」2日目

7月27日土曜日、ドラゴンズのファンイベント「夏の竜陣祭」2日目が、台風6号が直撃している中、ナゴヤドームで開催されました。そして、昨日と同様に、ユーミンフードさんと共同開発した「ビビンバーガー」「ビビンバピタサンド」の販売を行いました。

f:id:nakamuraseminar:20190727170257j:plain

今日は、前回、ガールズシリーズ1日目の金曜日、ナイターで呼びかけを行った時よりも、台風の影響か、人が少なかった気がします。

ドラゴンズガールズシリーズ2019共同開発商品販売 - 中村ゼミ活動日記

ですが、土日ということもあり、ある程度の人通りはあったので、充分に呼びかけをすることができました。
商品の呼びかけで、「中京大学です」「明日までの限定販売です」と言うと反応してくださるお客様が多かったので、やはり学生がアイデアを考え商品を販売していることや、限定販売というのは興味を持ってもらいやすいのだと実感しました。

f:id:nakamuraseminar:20190727134853j:plain
ガールズシリーズの時と同じく、ご購入いただいたお客様にアンケートを行った結果、購入理由は「写真が美味しそうだったから」「(購入された御本人が)中京大学出身だから」というものがあり、価格は高いか安いかに関しては、「ナゴヤドーム内の商品にしては安い」「安くはない」というような、両方の意見をいただくことができました。

購入いただくために見た目はやはり大切で、価格に対する感じ方は個人の価値観にもよるということが分かりました。


昨日の売り上げを聞いてみると、「ビビンバーガー」は58個、「ビビンバピタサンド」は109個と、ビビンバピタサンドが売れ行きが良かったです。

また、本日も人が少なかったにもかかわらず、ビビンバピタサンドは試合が始まってまもなくで売り切れたので、「ごはん」と「パン」それぞれのビビンバとの組み合わせは、パンとの方が人気があるのかもしれません。


明日も本日同様に売れてほしいです。

f:id:nakamuraseminar:20190727170507j:plain
23期(2年) 山本京