中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

アプリ開発会議第7回

本日12月18日(火)、第7回のアプリ開発会議がありました。
会議の前半では、デバッグしてきてもらったアプリをそれぞれのiPhoneにインストールし、実際に操作しました。操作しながら、不具合などはないか、あったほうが嬉しい機能は何かなどを考え、さらに完成度を高めるための課題を抽出していきました。
後半では、前回会議の宿題であったプロモーション方法、アプリ内のアイコンデザインについて話し合いました。
プロモーションは、費用がかからず、私たちの活動で実現可能な方法をまとめ、発表しました。SNSの活用、口コミ、学内プロモーション活動などを挙げ、具体的な宣伝方法を話し合いました。プロモーションをするにあたってのキャッチフレーズについては、いくつか提案しましたが、もっと身近で自然な感じの方が効果的であるとご指摘いただいたので、一から考え直し、次回の会議までの宿題となりました。

アイコンのデザインは手描き感が残ってしまい、理想となるようなものはお見せできませんでした。既存アプリのアイコンを参考にして探すといいというアドバイスをいただけたので、今後はより意識していきます。
いつも私たちの意見に真摯に耳を傾けてくださっている柴田さんには、本当にありがたく思います。
次回の会議もどうぞよろしくお願いいたします。


16期生(2年) 筆島尚史