中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

アプリ開発会議第6回

12月4日(火)、今日は第6回目のアプリ開発会議を行いました。

まず前半の話し合いでは、前回出た課題である
・プロモーション方法
アノテーションに表示させる情報
アノテーションに写真を表示するかしないか
について、話していきました。

プロモーション方法の話をしていたときに、私たちは事前に考えたアイディアを出していきましたが、「自分たちの力で本当にそれができるのかどうか」という大切な点を見落としていた気がします。ただ案を出すだけでなく、実現可能性についてもしっかり考えなければいけないなと改めて感じました。

後半は、実際に柴田さんが作ったくださったアプリをそれぞれのiPhoneにインストールし、投稿や試聴などを体験することができました。実際に触ることで新たに気づくこともありましたが、みんなで考えたものが形になっていくことへの喜びを感じることができました。

今日の会議では、ソフトを使って作ったアイコンやスプラッシュ画像などを柴田さんにお見せすることもできました。アドバイスを頂けたので、更に改良を進めていきたいと思います。

また、Facebookのヘッダー画像をはじめとするプロモーションを行ううえで必要となるデザインも考えさせていただけることになったので、こちらもどんどん進めていきたいです。


ゼミを通して、普段の生活ではなかなかできないような経験をたくさんさせてもらっています。感謝の気持ちを忘れずに、これからもゼミ生みんなで力を合わせて頑張っていきたいと思います(^O^)

今日も1日ありがとうございました!


16期(2年) 杉浦 遥