中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

アンジェイ第5回打ち合わせ

7月2日(木)に緑のパン工場an-J(アンジェイ)様と第5回目の打ち合わせを行いました。

今回は具体的なパンの具材について話し合いました。
スイーツパンは、アンジェイ様がクルミやアーモンドなどのナッツ類とドライフルーツを組み合わせて作ってくださったグラノーラを試食させていただきました。

市販のものに比べて甘くナッツ特有の味も含め、そのままでも美味しかったです。今後そのグラノーラを使用したスイーツパンと、前回の試作品とを比較して、どちらを使用するかを決定していく方針です。
また、調理パンでも具体的な食材の案を出しました。
7色の具材を使用するパンを提案しましたが、あまり具材が多すぎると味がわかりにくい、パン生地に入りきるか、わからないという問題がありました。
できるだけ彩の良い具材を考え、今後それらがどのような生地に合うかを決めていきます。

スイーツパンについて具材別の原価など詳しく書かれた表を見せていただきました。それを参考に次回の打ち合わせまでの課題として、売価とパンの名前を考えていきます。
販売日やポップ作りについての話もしていただきました。販売に向けての話が進み、ますます楽しみです!
最後になりましたが、お忙しい中貴重な時間を割いていただきありがとうございました。次回の打ち合わせもよろしくお願いします。

19期(2年)浅野真菜