中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

コラボ商品の米びつ展示、予約が始まる!

7月24日(金)、松坂屋名古屋店7階催事場にて行われている栗田さんの実演販売に行ってきました!今回は中村先生と二年生の柴田翔太郎君の3人で行くことができました。

実演販売は一昨日22日(水)から行われています。私たちの提案したポップなデザインの米びつと、栗田さんが考案したシンプルなデザインの米びつの評判について栗田さんに尋ねたところ、ポップなデザインの米びつに関しては若いお客様だけではなく、年齢にあまり関係なく評判が良いようです。

NHK総合テレビ「ほっとイブニング」に生出演したときの記事はこちら
http://nc.chukyo-u.ac.jp/gakubu/keiei/nakamura.html

また、どちらの米びつも、予約が既に入っているということでした。今のところ、それぞれの米びつが同数の予約を頂いています。

展示されている米びつは、私たちがプレゼントした桜の焼印が押されており、上品な仕上がりとなっていました。米びつと桜が非常にマッチしていました。私たちの思いも商品の形として表れており、感激しました。

またこの実演販売の機会を利用して、どちらの米びつが好評なのかアンケート調査を行い、9月の販売の参考にする方向で話がまとまりました。さっそくアンケートを作成して調査をしたいと思います。
あと1週間で夏休みも始まります。発売に向けて店頭のpopなども仕上げていきたいと思います。私たちの力で木桶の米びつの魅力、さらには木桶の魅力を少しでも多くの方に認知して頂けるよう頑張ります!
最後になりましたが、栗田様、本日はお忙しい中、貴重な時間を割いて頂き誠にありがとうございました。またよろしくお願い致します。

18期(3年)桑原 健太