中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

木桶プロジェクト&NHKほっとイブニング出演

7月6日(月)、津島市にある工房に伺い、栗田さんと打ち合わせをしてきました。

今回は、私たちからはプロモーション活動の進捗状況の報告と、栗田さんからは新商品の米びつの試作品を拝見させていただきました。

プロモーション活動は、Facebookの作成や宣伝ポスターの作成、名刺作成などを進めております。
今後も、いかにお客様に新商品の魅力を伝えようかと考えながら、より効果的なプロモーションになるよう工夫し、栗田さんの職人としての理念や、人柄を大切にプロモーション活動の準備を進めていきます。

そして!
今日初めて試作品を見せていただきました。
まだ製作途中の段階ではありますが、私たちのイメージしていたものが形になってきていることを実感します。

私たちのこだわりである、異なる木の種類を使ったデザインや、米の残量がわかるよう取り付けた小窓も、見事に仕上げてくださいました。
栗田さんの職人としての実力に改めて感動しました。

ここから改良を進め、9月末の職人展に向けて努めていきたいです!

また本日は、NHK名古屋放送局の方が栗田さんの番組出演のための取材に来てくださり、私たちとのコラボ商品の米びつも取り上げていただけることになりました。
大変貴重な機会なので、私たちも楽しみです!

7/13(月)の18:10〜NHK総合ほっとイブニングに生放送の中継(「木桶の魅力を現代に」)で出演します。
http://www.nhk.or.jp/nagoya/hot/
栗田さんの出演は6:30頃〜の予定です。ぜひ沢山の方に見ていただきたいです。私たちも出演します!
よろしくお願いします。

18期(3年)西岡良女