中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

大須銘品販売プロジェクト

9月22日(火)、愛知学院大学名古屋学芸大学の方々と大須名品販売プロジェクトの打ち合わせをしました。

今回の会議ではコンセプトとターゲットについて話し合いました。コンセプトは“魅力の箱詰め”です。
大須には多種多様の店があり、バリエーションの豊かさを楽しめるのも大須の魅力の一つです。その魅力を一つの箱に詰め合わせるという想いがあります。
そこで今回目をつけたのは唐揚げです!
大須には唐揚げ店が7店舗ほどあり、消費者にとって選択肢が多く楽しめます。その大須の魅力を伝えるため、6店舗の唐揚げを一つの箱に詰め、販売しようと考えています。販売は11月6日、7日に金山駅で行われる商店街のイベントで出店します。
ターゲットはOLに決めました。高校生・大学生にはSNSなどで私たちが情報を広めやすいため、あえて情報が行き届きにくいOLにターゲットを絞り考えていくことになりました。

パッケージデザインは、名古屋学芸大学の方が書いてくれます!どんなデザインが出来るのかとても楽しみです!

今回初めて愛知学院大学名古屋学芸大学中京大学が集まり、販売する実感が湧いてきました。
このように3大学が一緒になって同じ企画をすることはあまりないので、どうなっていくかとても楽しみです!
これからも協力して頑張っていきたいと思います。

19期(2年)長瀬なの伽