中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

大須プロジェクトスタート

2月19日(金)、納屋橋饅頭万松庵様の本店にて第1回目の打ち合わせを行いました。
このプロジェクトは、昨年のパンプきんとんとハロういろうの開発に引き続き、2年目となります。今回は納屋橋饅頭万松庵様の新たな定番商品をテーマに、持ち帰りと食べ歩きのできる商品を考え、企画書を作成し、提出しました。
中島さんにお話を伺ったところ、いかに定番商品を作ることが難しいのかということを知り、自分たちの認識の甘さ、知識のなさを痛感しました。
和菓子を開発する上で大切なことは、まずは和菓子を知ること、ということで、和菓子についてはもちろんのこと、色んな角度から調べ、分析し、次回の会議に臨みたいと思います。

初めてのプロジェクトということで右も左も分からない状態ですが、せっかくこのプロジェクトに携わることができたので、最後まで責任を持って活動したいと思います。
学生の目線から新たな商品を考え、自信を持って提案できるよう精一杯取り組みたいと思います。
最後になりましたが、納屋橋饅頭万松庵様、お忙しい中、貴重なお時間を頂きありがとうございました。大須のプロジェクトは今年で2年目ということでさらによりよい商品を作ることができるように全力で頑張りたいと思います。今後もどうぞよろしくお願いします。

20期(1年)伊藤あやの