中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

アプリプロジェクト第2弾スタート

2月1日(月)に、アプリプロジェクト第2弾の1回目の会議を行いました。今回のアプリプロジェクトのメンバーは、新3年生が3人、新2年生が3人の計6人での活動となります。
プリプロジェクト第1弾の際にもご協力頂いた、(株)グローディングの武藤 樹一郎様とSkypeを用いて、自己紹介やアプリのデザイン、今後の取り組みについてお話しさせていただきました。
http://mirai.education/

挨拶終了後は、参考になる図書を探しに名古屋市内の本屋を巡り、膨大な数の図書から自分達に必要な情報が記してある図書を選びました。
第2弾のアプリテーマは、組織・管理です。
第1弾のアプリテーマは企業・戦略であり、経営学における組織・管理とは何であるのか。企業・戦略との違いに重点を置き、アプリプロジェクトを進めていきます。

制作期間3ヶ月で、素晴らしいアプリが作れるようにメンバー全員力を合わせて頑張っていきたいと思います。
最後になりましたが、お忙しい中、武藤様には貴重なお時間を割いて頂きありがとうございました。アプリプロジェクト第2弾、よろしくお願い致します。

20期(1年)伊藤雄亮