中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

ホンダカーズ東海テレビ会議3回目

9月14日月曜日、株式会社ホンダカーズ東海さんと2、3年生合同でZoomミーティングを行いました。

テーマは、「未来の自動車ディーラーを考える」です。 

ホンダカーズ東海さんにフィードバックを頂くため、事前に企画のパワーポイントを作成しました。

単純に企画のアイデアを出すだけでなく、どのように工夫をしたら企業の人の目に留まるのか、自分の企画は未来の自動車ディーラーとしての筋が通っているか、など様々な目線からパワーポイントを作成することで、社会に出る前に必要な経験を積むことができたと思います。

f:id:nakamuraseminar:20200916211523j:plain

また、ホンダカーズ東海さんが学生向けに非常に分かりやすいパワーポイントでフィードバッグを下さったので、次回の企画提案に対して何を準備したら良いか、どこを掘り下げていけばいいのかが明確になりました。

ホンダカーズさんへの質問時間では、実際に実現するための費用や、企画を考える目的などの良い質問をたくさんしていたので、次回は自分も質問ができるように頑張りたいと思います。企業の方からフィードバックを頂き、意見交換ができたこの時間を無駄にはせずに次の案だしも頑張っていきたいと思います。

24期(2年)木村天音