中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

アプリ開発第5回打ち合わせ

2/3 (火)、 中京大学大学院BI研究科の宇野さんとアプリケーション開発についての第5回打ち合わせを行いました。
今回は画面の具体的なレイアウトや企画書の方向性を話し合いました。

画面レイアウトでは、「今ある天気のモードを消してトップ画面で一目でわかるようにしようか」という内容をはじめ、「怪獣一体一体の鳴き声は画面のどこを押せば鳴るのか」、「怪獣に鳴き声を紐付けるのは大変な作業だ」など具体的な内容まで入ってきました。
企画書については、「売れる要素がこれだけ入っているのでこのアプリは売れます」という説得力のあるプレゼンをするために、売れるアプリの特徴を把握する方向性になりました。

宇野さんには鋭い視点でコメントをしていただきました。僕ら学生にもわかり易い説明をしていただいたので、今まで知らなかった視点を学ばせていただくことが出来ました。

成長の機会を下さった宇野さんをはじめBIの方々や中村先生に感謝して、これからもアプリ開発を続けていきます。

アプリ開発の打ち合わせの後は、宇野さんに就活に向けての話をしていただきました。ESの書き方や面接の仕方など、学生全員食い入るように聞いていました。ためになるお話をありがとうございました。

最後に、宇野さん、中村先生、貴重なお時間を割いていただき、ありがとうございました。また次回の打ち合わせもよろしくお願いします。

18期(2年)土井浩二耦