中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

サンエース店長会議出席

5月27日(水)、スーパーサンエース様の店長会議に出席させて頂きました。
私達が出席させて頂くのは2回目です。サンエース様のポイントカード導入に関して実際に運用していくに当たり、お客様がどうすればポイントカードに入会してくれるのか、という話し合いが行われました。
サンエース様のポイントカードを導入する目的を基に、入会者数を増加させるための意見が交わされました。

その中で、私達も意見を言わせて頂く機会があり、その意見に対して反応を頂くことができ、とても嬉しかったです。
また、今回の会議で時間管理がとても重要なことを改めて感じました。単に話し合いを進めるのではなく、時間の区切りを持って意見をまとめるということが大切なのだと思いました。これからのゼミでの話し合いでも活かしていきたいです。
最後になりましたが、今回も貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

19期(2年)宮武真子