中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

オープンキャンパス1日目

7月16日(日)、中京大学オープンキャンパス1日目が行われました。私たち中村ゼミは、経営学部の代表として、高校生、保護者の皆様に向けた学生プレゼンテーションをさせていただきました。
学部学科説明に続き、海外ビジネス研修、セブン-イレブンの企業分析、やごベジフィナンシェ商品開発の3つの発表を行いました。



私は、セブン-イレブンの企業分析を行い、今まで大学で学んだことを高校生に伝えました。また、私自身も分かりやすいパワーポイントの作り方、伝わりやすい話し方を学びました。

2ヵ月程前からパワーポイントを制作し、本番の1週間前からは夜遅くまで大学に残り、発表の練習を重ねました。
練習を重ねたこともあり、当日はトラブルが起きても臨機応変に対応し、自信を持って発表することが出来ました。
300人近くの人の前で話すことは初めてで、少し緊張しましたが、このような貴重な経験が出来てとても嬉しく思います。

最後になりましたが、中京大学オープンキャンパスにお越しいただいた皆様、中京大学スタッフの方々、ありがとうございました。

21期(2年)藤江奏子