中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

サンエース原駅前店第2回打ち合わせ

5月13日(月)、生鮮ひろばサンエース原駅前店さんと第2回目の打ち合わせを行いました。
 今回は、以前の打ち合わせから案を再び練り直し、前回より少し具体的に2つの企画案を提案しました。

 1つ目の案である商品開発については、実際に自分たちで作り、試飲した分析結果を伝え、今後の目標・課題等、店長さん側からも意見をいただき、話し合うことができました。2つ目の案については、もう一度考え直すということになりました。自分たちの提案はまだ甘いものだと実感し、私たちの力不足を感じました。

今のままでは売上UPにはつながらない、新規顧客も集まらない、ということで、考え直すことはたくさんあります。今回は、店長さんからお店の課題、現状等、様々な話を聞き、今後の案を練るヒントとなるものを得ることができました。これを踏まえて、次回以降企画案を詰めていきたいと思います!


打ち合わせの後は、中村先生とゼミ生3人で食事に行きました。打ち合わせの後の食事は、なんだかほっとする時間です。また原店メンバー全員で行きたいですね!

サンエースプロジェクト、気を引き締めて、ペースあげて進めていきましょう!

17期(2年)鎌田悠莉