中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

東山動植物園正面花壇、きれいに咲いています。

2012年12月9日に行われた「東山動植物園花いっぱいプロジェクト」の報告をします。
東山動植物園の正門右手の花壇に、ゼミ生でデザインした絵を職員さんやボランティアの方々と協力して植えていきました。

その時の様子は→http://d.hatena.ne.jp/nakamuraseminar/20121209/p1

3月頃の途中経過を見ていると、小さな花が点々としているだけで、デザイン通りに咲いてくれるのか心配でした。

そこで5月4日、ゴールデンウィーク中で賑わう動物園に足を運びました。どきどきしながら花壇を見ると、全部の花がきれいに開いていてとても嬉しかったです♪

花壇の絵は、ピンクの大きな象が描かれています。原画と見くらべないと、少しわかりづらいかも知れませんが入り口に向かって伸びている鼻が目印になるとおもいます(^^)


何枚も撮影に挑戦しましたが、実際に見たほうがわかりやすく、きれいです!きれいに咲いている間に是非見に行ってみてください♪

この度はこのような機会を頂けたことに深く感謝しています。自分たちのアイデアが形になる過程に携わり、さらにその成果を見ることができ感動しました!東山動植物園の方々、ありがとうございました。
進行中の再生プロジェクトや、新しく産まれた動物の赤ちゃんたちの成長も気になります。これからも東山動植物園を訪れ、応援していきます!

16期(3年) 富樫香央理