中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

サンエース春岡店第2回打合せ

5月24日(金)生鮮ひろばサンエース春岡店さんで第2回目の打ち合わせを行いました。

今回は前回ご指摘していただいた意見を受け、新たに2つの企画案を提案させて頂きました。  

1つ目としては、レシートの長さを利用した割引券を考え、屋外のイベントである「夏祭」に繋げることを提案しました。しかし、レシートを使うのは難しいということと、イベントをするならば、店頭、店内で行うことが効果的であるとのご指摘をいただきました。

2つ目としてアイスクリームコーナーの棚の改善について提案しましたが、棚の改善だけでは効果は見込めない、売上げにつながる仕組み、例えばクイズに正解で割引などの工夫が必要とのご指摘をいただき、もう一度考え直すことになりました。

売上げアップ・集客アップを目標にしているなか、まだまだ企画が詰めきれておらず、提案内容の甘さを感じました。

今回の打ち合わせでは、商品の分類別、顧客別のデータを見せていただき、新たな情報を得ることができました。この情報を踏まえ、今後新たな企画案を練っていきたいと思います!

今回はお時間を頂きありがとうございました。

17期(2年) 安藤祐二