中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

フタバ化学プロジェクト会議&親睦会

6月27日(木)、フタバ化学様の本社にて、第3回のプロジェクト会議が行われました。

前回のフィードバックを受け、私たちは今回、指摘された部分を詰めなおした清潔アロマハンドジェルとアロエヘッドケア化粧水、そして新しく温泉施設への外国人向け商品の3つの提案をさせていただきました。

提案内容発表後の質疑応答では、フタバ化学様から様々なフィードバックを頂きました。

「面白そう」「やってみたい」「個人的にはほしいと思う」などの前向きな意見や質問も多数いただき、今回の会議ではすべての提案に手ごたえを感じることができました。先生方からも、頑張って企画案を練り直した努力や誠意が伝わったのだよ、というお言葉を頂き、すごくうれしかったです!

しかし、大事なのはこれからです!!
今回の会議でのフィードバックを基に、アンケート調査なども行い、さらに詰めた提案ができるよう、今後ともスピードを意識して全力で頑張ります!

そして会議翌日の6月28日(金)には、宮川ゼミのみなさんとの親睦会が行われました。
宮川先生や、中村先生から貴重なお話を伺うことができ、とてもよい勉強になりました。またゼミ生同士もより親睦を深めることができ、笑いの絶えない楽しい会になりました。
これからもお互いに刺激し合い、また協力し合いながら、プロジェクト成功に向けて努力していきます!

最後になりましたが、フタバ化学様をはじめ、宮川先生、中村先生、このような貴重な機会を設けていただき、本当にありがとうございました。

17期(2年)太田百香