中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

丼いなはん、第2回打ち合わせ

7月8日(月)、丼いなはんさんにお伺いし、第2回の打ち合わせを行いました。

いなはんさんとの打ち合わせは、ブレスト方式を主としています。
私たちは、前回の打ち合わせでわかったことを元にして、1人50個案出ししたものをまとめ、今回の打ち合わせに臨みました。

計500以上の案が集まったなかで、やはり多く使われていた具材は、第一弾のプロジェクトでも使用されたサーモンと、丼イメージの強いまぐろでした。
サーモンやまぐろなど一般的な需要が高いと思われるものの使用は、ターゲットを一般向けにするのか、またはマニア向けにするのかによって変わってきます。
次回の打ち合わせまでに、ターゲットとしたい客層を絞り、より開発したい丼のイメージを深めていきたいと思いました。

また、私たちの案は魚の組み合わせで考えたものが多かったのですが、ご飯がすすむという点で考えると、味付けが大事になってくることが新たにわかり、今後試作を重ねていかなければならないなと感じました。

店長さんが大事にしている「楽しさ」を忘れずに、チーム全員で第一弾の彩丼を超えることのできるアイデアを出せるよう頑張っていきます!

17期(2年) 倉家かな子