中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

第8回サンエース春岡店打合せ

7月23日(火)、サンエース春岡店に第8回の打ち合わせにいきました。
主にシール集めイベントと万能タレについて話し合いました。
シール集めイベントは、シール作成のコストや模倣防止などの課題があり、実現が難しいとなったときもありました。しかし、今回提案したシールを利用することで、実行することが決まりました。今後デザインを確定したのち、早速発注をしていきます!

万能タレについては、今回企画を詰めていく予定でしたが、前回の味が再現できなかったため、話を進めることができませんでした。誰が作っても同じ味にならなくては商品にできないということを実感しました。同じメーカーの材料を使い、忠実に再現できるレシピを次回までに完成します。商品化する重みを改めて感じました。

ほかにも、試食会やイベントで私たちがお店に立つ日程の調整を行いました。
これからはイベントに向けたPOP作成など告知方法の企画も進めていきます!
イベントが近づくにつれて準備の焦りもありますが、実現できることを楽しみに頑張っています!

サンエース春岡店のみなさまには、お忙しい中、お時間を割いていただいていることに感謝しています。打ち合わせを進められなかった点についてはメンバーで反省し次回に臨みます。

16期(3年)富樫香央理