中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

第4回、第5回サンエース原駅前店打ち合わせ

6月17日(月)、7月1日(月)に生鮮ひろばサンエース原駅前店さんと、第4回、第5回の打ち合わせを行いました。
原駅前店では、現在、野菜・果物ジュースの商品開発とポイントカードの作成を行っています。

野菜・果物ジュースの商品開発では、第3回の打ち合わせから試作を重ね、販売するジュースを3種類に決定しました。私たちの課題であった色味は、試作を重ねることで改善することができました。もう一つの課題である味の方は、お客様に喜んでいただくためにさらに試作と市場調査を重ねる必要がありそうです。

プロモーションは、20文字のレシート広告内容を考えました。20文字で伝えたい内容を表現することは難しく、より内容を詰め込んだものにするため、メンバー全員でアイデア出しを行わなければなりません。

ポイントカードの作成では、第4回、第5回の打ち合わせを通して具体的なデザインとサービス内容を決定しました。私たちが最も苦戦したのが、ポイントが貯まった際のサービスです。お客様側とお店側の両方の立場を考えることが、私たちの課題です。

次回の打ち合わせは来週です。
それまでに原駅前店の調査を行い、新たなアイデアを考えます。

最後になりましたが、店長さん、いつもお忙しい中、貴重なお時間を頂きありがとうございます!

17期(2年) 中原穂奈美