中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

東別院てづくり朝市お手伝い

本日9月28日(金)、先月の28日同様に、東別院てづくり朝市で不老園様のお手伝いに、17期生の神谷、渡邊、花村、須藤の4人で参加させていただきました。
本日は快晴かつ日曜日ということもあり、たくさんの方が朝市にいらしていました。
今回、不老園では抹茶、いちじく、苺、胡麻、南瓜、栗、大納言の全7種類の和葛(やわくず)プリンを200個弱と、前回の活動日記(不老園PJ第3回打ち合わせ)でも紹介したアイシングクッキー、くりまんを販売しました。
http://d.hatena.ne.jp/nakamuraseminar/20140926/p1

8時半から準備を始め、10時の開始の鐘と共に、たくさんのお客様に商品をお買い上げ頂きました。開始1時間もすると、朝市限定で販売したいちじくのプリンと季節限定の栗のプリンが完売、12時ごろにはクッキー、くりまんを含めた全商品を完売することができました。

「先月も朝市でプリンを買って美味しかったから…」と来てくださるお客様がいたり、「食べ終わってから美味しかった」と言いに来てくださるお客様がいたりと、実際に自分たちで販売しているからこそ聞くことのできる嬉しい声をたくさん聞くことができ、とても嬉しかったです。

11月28日に販売予定のコラボ商品「彩りぜんざい」も今回のようにたくさんの嬉しい声を聞くことができたらいいなと感じました。そのためにも、商品企画をしっかり全員で練っていこうと思います!

最後になりましたが、今回もこのような機会をくださった不老園様、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

「東別院てづくり朝市」

http://hbetsuin.exblog.jp/

http://www.ohigashi.net/sanka/year/2/38

17期(3年) 須藤里奈