中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

第2回ドラゴンズプロジェクト商品提案プレゼン

9月3日(水)、第2回ドラゴンズプロジェクト商品提案プレゼンを行いました。

提案した商品は前回同様「つながるタオル」です。

今回は、前回のご指摘を踏まえ、タオルが単体でもきちんと成立するようなデザイン案や、使用シーンとして考えられる応援時により使いやすいように、縦ではなく横向きにつなげられるものへと変更しました。


上記のように自分たちなりに工夫した点もありましたが、同時にデザインやプロモーションなどしっかり考えられていなかった点も数多く発見する結果となってしまいました。

準備不足を反省するとともに、今回学んだことを忘れず、次回に活かしていかなければと強く感じ、身の引き締まる思いです。

このつながるタオルは、大学生をターゲットとしています。

どうすればこのタオルが大学生にとって魅力あるものになるのか、またどのような場所、方法で宣伝をすればより目に留まるのかなど、商品化に向け課題はたくさんあります。

第3回のプレゼンは10月23日(木)を予定しています。

この期日までに、これらの課題ひとつひとつに納得のいく解決策が得られるように話し合いを進めていきたいです。

最後になりましたが、お忙しい中お時間をいただきありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

18期(2年)中村理絵