中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

サンエースプロジェクト最終発表会

9月17日(水)17:30より、中京大学学内にて、半年間お世話になったサンエースの皆様に、プロジェクト活動の最終発表会をさせていただきました。
このプロジェクトは、中村ゼミ18期生の初めてのプロジェクトということで、大変思い入れの強いものとなり、当日まで必死に準備・練習をしてきました!

この日は、宅配チーム・こだわりチーム(春岡店)、パンチーム・イベントチーム(原駅前店)の4チームの順に、それぞれの活動内容を発表しました。
まだ慣れない人前での発表にソワソワしていると、中村先生から「サンエースの皆様には学生の発表に点数をつけてもらい、後で順位を発表します」と突然言われ、私たちの緊張はピークに。
緊張しながら行った発表は、メガホンを使って活動を再現したユニークなものであったり、とても見やすいパワーポイントであったり、半年間いろいろなことを頑張ってきたということがわかる発表であったりと、各チームの個性が出た発表はとても面白かったです。




自分たちの発表のことは緊張しすぎてあまりよく思い出せませんが、多くの方が発表を聞いてくださっていると思うと、自然と背筋がのびました。
質疑応答では、社会人目線でのご指摘をたくさんいただき、自分たちに足りないものに気付ける良い機会となりました。特に、私たちのチームは目標が曖昧だったことから、具体的な数字を出せなかったこと、結果が見えづらくなったことに繋がり、大きな反省点でした。

最後になりましたが、このような素晴らしい機会を与えてくださった小杉社長、サンエース各店舗の皆様、本当にありがとうございます。
このプロジェクトを通してたくさんの厳しいお言葉もいただきましたが、それと同じくらい、励ましやお褒めの言葉もいただきました。このプロジェクトで学んだことの全てがこれからの私たちの励みになると思います。
今後のゼミ活動でも、サンエースで学んだことを活かし、さらに成長した私たちの姿を見ていただけるように精一杯頑張っていきたいと思います!
本当にありがとうございました!

中京大学HPに掲載(学生たちの活動・活躍[学習・研究活動])
http://www.chukyo-u.ac.jp/achievement/news/2014/10/007752.html
※サンエース社長ブログにも掲載!
http://sunace.jugem.jp/?eid=110

18期(2年)住田ひとみ