中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

まり木綿プロジェクト

12月15日(月)、新たにスタートした有松絞りのプロジェクトの打ち合わせに行ってきました。名古屋市緑区にある『まり木綿』というお店です。


出所:http://blog.marimomen.com/?day=20141215


名古屋の伝統工芸品である有松絞りをもっと多くの人に知ってもらいたい、日常に取り入れたい、という思いでプロジェクトを始めました。
まり木綿様にこのプロジェクトの企画書を見てもらい、プロジェクトに協力していただくことになりました。本当にありがとうございます。

顔合わせを含め今回で3回目となる打ち合わせでは、どの商品を作っていくかを検討しました。事前に私たち学生の方で欲しい商品の案出しを行い、約200個の提案を行いました。ターゲット、コスト、売れる見込みを考えながら絞り込みをし、3つの商品を作ることになりました!

まり木綿様からもご意見・ご提案してくださり、とても勉強になります。沢山のことを吸収し、活動に活かしていきたいです。来年6月に商品化を目標にメンバー一同、全力で活動してきます!

最後になりましたが、お忙しい中貴重なお時間いただき、ありがとうございます。プロジェクトを一緒にさせていただけて本当に嬉しいです!今後ともよろしくお願い致します。

まり木綿HP http://marimomen.com/
ブログ http://blog.marimomen.com/

18期(2年)川本恭子