中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

フタバ化学プロジェクト終了!

12/1(月)、フタバ本社にて最後の会議を行いました。
産学連携で商品化したアロマハンドジェル「香っ手キレイ」が12月で販売終了になります。
フタバ様からは売上の結果、今後のことをお話して頂きました。私達学生からはフタバ様への感謝の言葉や感想を話し、今回の会議でプロジェクトを一区切りしました。

私は今年の2月からこのプロジェクトに参加させて頂いて、商品名、パッケージ決め、通販での販促方法考案、POP作りを主に行いました。
私は初めて商品を買う側から売る側になり、商品一つ売ることにとても多くの人が関わっていることを知り、大変さを実感しました。
また、どのようにすれば商品の良さを伝えられるのか、買ってもらえるのか、を常に考え、商品販売の難しさも知りました。実際に自分達が販売に至るまで携わった商品を店頭に置いてもらえたとき、お客様に買ってもらえたときの嬉しい思いと感動は忘れられません。

これから新しいプロジェクトが始まります。今回のプロジェクトで経験したことや周りの方々への感謝の気持ちを忘れず取り組んでいきます!!
長い期間、私達と一緒に活動してくださったフタバ化学の皆様、本当にありがとうございました。

18期(2年)浅川ゆり