中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

ハンバーガーメニューの開発と試食会

7月3日(月)、中京大学学食プレジール様と新メニュー開発にあたり、打ち合わせを行いました。
前回の試作で「さわやかバーガー」、「味噌カツバーガー」、「かき揚げバーガー」の3つに絞ったので、その原価率をプレジール様に出していただきました。そして、試作を作っていただいたので試食させていただきました。

自分たちで作った試作と違い、とても美味しくクオリティが高かったです。しかし、その場で作って販売するのは時間がかかるため、提供方法は工夫が必要ということでした。

今回の打ち合わせで原価率を出していただいたので、それをもとにして販売価格を決めて行きます。
私たちは、ポテトやドリンクなどとセットにして学生が手に取りやすい価格で販売していこうと考えています。
これからの課題として、セットか単品かなどの販売方法や提供の仕方、POPの作成などをより具体的に考えていきます。

この度はお忙しい中、私たちの企画にご協力してくださった中京大学学食プレジール様、本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

21期(3年) 丹羽優佳