中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

サンエース店長会議出席4回目

8月26日(水)、スーパーサンエース様の店長会議に出席させて頂きました。

私達が出席させていただくことになって4回目の会議でした。
今回は主に今後どうやって携帯会員様を増やしていくのか、チラシに代わる会員様へのアプローチはどうやっていくのか、について話し合いが行われました。

先日、私達も実際にポイントカードの会員手続きのお手伝いをさせていただいて、メールアドレスを書かれている方がとても少ないことがわかり、今後いかに会員様にメール登録をしていただくのかを考えていくのがとても重要なことがわかりました。

また、今回新しくカードを導入するにあたってルールをしっかりと作っていくことの大切さを学びました。しかし、ルールを守っていくということだけにとらわれるのではなく、お客様との信頼関係や臨機応変さも同時に大切にしていかなければならなく、その兼ね合いが大切だということもわかりました。

今後また、ポイントカードの会員募集のお手伝いをさせていただくことになり、お客様と直接関わらせていただくのでとても楽しみです!

今回も、サンエース様には貴重な体験をさせて頂きました。ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

19期(2年) 櫻井杏季