中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

販売3日目、塩麹弁当

サンエースさんと中村ゼミのコラボ商品の販売3日目の今日26日(木)は、塩麹弁当でした。

塩麹弁当を食べたあとに、「優しい味で美味しかったよ」と伝えに来てくださった方や、初日のドライカレー丼を気に入ってリピーターになってくださった方もいらっしゃったようで、とても嬉しく思いました。

私たちが店頭に立ったのは今日が2回目ですが、慣れないことなので、緊張しました。
無添加でヘルシー、美肌効果あり』という謳い文句だったので、女性向けと思っていましたが、意外にも男性のお客様が多く購入されていたので、驚きました。

また、前回店頭に立った時よりもお客様が少なく、インタビューをすることも難しく感じました。インタビューの中で「メニューが充実していれば、値段は少し高くても良い」という意見をいくつかいただき、お客様は短い時間で商品を見極めていることが分かりました。

お客様からサンエースさんの商品について質問されたこともあり、お客様から見れば私たちはサンエースさんの従業員の1人としてみなされているのだと改めて感じました。
そのため、コラボ商品だけではなく、他の商品についても知っておく必要があると思いました。

サンエースさんと私たちゼミ生で力を合わせて、残りの2日間も頑張っていきたいと思います。

15期(3年) 岡野葵