中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

サンエース3回目打合せ

7月4日(水)、サンエースさんに3回目となる打ち合わせに行ってきました。
前回の打ち合わせの際に伺ったことを踏まえ、イベント班は新たに6つの提案をさせていただきました。
しかし、今回の打ち合わせでもなかなかイベントの内容が定まらず、私たちの力不足を感じました。提案の内容は面白いと言っていただけたのですが、コストや利益など数字の面で現実的に難しい所があるということが分かりました。
私たちはイベントの一部に値引きや商品のプレゼントといった内容を入れていたのですが、実際にやるとなると難しいため、そのような内容をなくしたイベントも考えなくてはならないという新たな課題も見つかりました。
今回は前回よりも詳しくお話をすることができ、具体的な数字を見て目標を立てることで、今まで以上に気が引き締まり、絶対に成功させたいという気持ちがさらに強まりました。
今後はもっとペースを上げて頑張っていきたいです!


打ち合わせのあとは、小杉社長、鈴村店長、佐藤部長を始め、サンエース社員の方々とお食事へ行ってきました。みなさんとても気さくに接してくださり、お仕事のことからプライベートなことまでたくさんお話をすることができて、笑いの絶えないとても有意義な時間を過ごすことができました!
お忙しい中このような時間を作ってくださり、ありがとうございました。また機会があればぜひ、お食事へ行きたいです!

このサンエースプロジェクトを成功させるために、みんなで力を合わせて頑張っていきましょう!


15期(3年) 加藤由佳