中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

5日目、ドライカレー丼再び

7月30日(月)、サンエースさんとのコラボ商品販売最終日です。
今日は、コラボ商品販売初日と同じ「ドライカレー丼」でした。
先週の月曜日と同じドライカレー丼というメニューでしたが、容器の色と形、価格が変わっていたので、先週と商品の印象が違ったと思います。
先週も買ってくださった方で、容器が変わっていて気付かなかったと言う方もみえました。

先週のドライカレー丼が好評で美味しかったと言ってくださる方が多く、今日も買ってくださる方がいました。
ドライカレー丼は、他の曜日のコラボ商品に比べ、声掛けがなくても見てくださる方が多いように感じました。

今日はお寿司や麺類を見ている方が多く、やはり暑い日にはサッパリしたものや涼しげなものが人気なのかなと思いました。
しかし、ドライカレー丼が今の季節にいいかも、というご意見を下さる方もいました。
その方は会社で10人くらいでお昼ご飯を食べているそうですが、先週ドライカレー丼を食べていたら「何それー?」などと聞かれ、反応が良かったそうです。
「継続してください」というお声もいただき、嬉しかったです。

あっという間の一週間でしたが、店頭に立ち自分たちで商品を販売するということは、とても勉強になりました。


15期(3年) 水元 彩加