中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

4日目、うなぎサラダ

スーパーサンエースさんとコラボ商品の販売、今日4日目(27日)はうなぎサラダでした。

今日が土用の丑の日ということもあり、店舗の前ではうなぎの蒲焼きを焼いて販売していました。
そのため、お弁当もうなぎを使ったものが多く販売されていました。

お昼の時間帯は、やはりうなぎを使ったお弁当やお寿司を選ばれる方が多かったため、サラダにまでうなぎを使ったものを選ぶ方はあまりいらっしゃいませんでした。
また、うなぎサラダを購入してくださったのは全て女性で、男性はボリュームのあるお弁当や、暑いこともあってか冷たい麺類を選んでいて、ほとんどサラダには興味を示していませんでした。
うなぎサラダを見ていた男性に声をかけても、結局はお弁当を購入していました。ただ、サラダを購入する気がなくても見てくださったのは、目新しさにポイントがあるのではないかと思いました

また、うなぎのお弁当を前面にアピールしていたため、印象が薄くなってしまっていたように感じました。

しかし、先日も来て下さった方から『お疲れ様!』と言っていただけたり、笑顔でインタビューに応えてくださる方が多く、嬉しかったです!また、実際に声をかけていただいたわけではないので正確ではないですが、木曜日の夜見かけたお客さんも多くみえたように思います。

私たちの担当は今日で終了しましたが、来週月曜は大変好評をいただいているドライカレーを再度販売するので、初日よりもたくさんの方に食べていただけたら良いなと思います。


15期(3年)石川綾華・岡野葵