中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

5日目最終日、ドライカレー丼夕方の販売

7月30日(月)は、生鮮ひろばサンエースさんと私たち中村ゼミのコラボ商品販売の最終日となりました。

最終日は先週月曜日の販売で好評だった『ドライカレー丼』です。

私が店頭に立っていた時間(17時半〜19時)は、お惣菜を買っていくお客様が多く、お弁当に興味を示している方はあまりいなかったように感じました。また、全体的にお客様の数も少なかったように思いました。

しかし、ドライカレー丼は彩りが良く、お客様の目によく止まっていたようにも思いました。

店長さんのお話によると、原駅前店は名前の通り駅前にあるということで、特に夕方以降は電車の時間に合わせてお客様の来店の波がくるということでした。
また、今回の店頭販売を通じて、原駅前店のお客様は価格よりもその日に食べたいものを買われる方が多いという印象を受けました。

今日で一旦、コラボ商品の販売は終わりになりますが、期間中の売上等の集計をして、9月12日・19日に行われるサンエースさんの社内発表会の準備に取り掛かりたいと思います。

8月7日にはイベント班の企画を行う予定ですので、こちらも協力して頑張っていきたいと思います!


今回、このような商品開発・店頭販売促進をさせていただき、とても良い経験になりました。小杉社長をはじめ生鮮ひろばサンエースのみなさん、本当にありがとうございました。
また、お忙しい中毎回店舗に来て下さった中村先生、ありがとうございました。

発表会では、今回の結果を考慮に入れてより良い提案ができるように、チームメンバーみんなで協力していきたいです!!


15期(3年) 榊原瑞季