中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

サンエースコラボ商品販売2日目

サンエースさんと私たち中村ゼミ生のコラボ商品の販売2日目。
今日、25日(水)は「棒々鶏ちらし」でした。

今日のお昼は、月曜日のお昼よりもお客様が少なかったように感じました。
また、ちらし寿司が棒々鶏ちらしを含めて3種類あったことと、置いてある場所が見えにくかったので、棒々鶏ちらしを上手くアピールすることが難しかったです。
商品をアピールするためにも、もっと積極的にお客様に話し掛けていかなければならないと思いました。
他の商品と見比べてみて、お弁当の容器や彩りといった見た目も大切だと改めて感じました。

23日(月)に販売していた「ドライカレー丼」が好評で、「美味しかったよ!」と声を掛けてくださる方が多くて嬉しかったです。ドライカレー丼を買ってくださった方が、今日の棒々鶏ちらしにも興味を示してくださり、リピーターになってくれていました。
月曜日のドライカレー丼は完売したそうです。
この調子で残りの販売日も頑張っていきたいです。


15期(3年) 水元 彩加