中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

販売2日目「棒々鶏ちらし」夕方の販売

25日(水)は、サンエースさんと私たち中村ゼミのコラボ商品の販売2日目でした。
お昼に引き続き17時半から店頭に立ち、『棒々鶏ちらし』を販売しました。


17時半から18時過ぎにかけて、お客様がたくさん来店されていました。
今日の店頭販売は、私にとって初めてだったので緊張しましたが、一生懸命声をかけて商品のアピールをしました。そうしたところ、「じゃあ、買ってみようかな」と言ってくださり、今日の分を完売することができました。

昨日のドライカレー丼が好評でリピーターになってくださったお客様もいらっしゃいました。また、お昼に「棒々鶏ちらし」を買ってくださったお客様が、美味しかったと言って、夕方にも買いにきてくださいました。

しかし、今日は昨日に比べて売れ行きがあまり良くなかったようにも感じました。
その理由として、鶏肉が苦手だというお客様が多かったことや、一緒に販売していたサラダちらしのほうが彩りが鮮やかだったことが挙げられるのではないかと思いました。
また、内容物の表記やカロリー表記があると、安心して買っていただけるのではないかとも思いました。

明日は、今話題の『塩麹弁当』を販売するので、頑張っていきたいと思います!


15期(3年) 榊原瑞季